人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

camellia

sakurabeni.exblog.jp

小雨の時間


冷たい雨が降る夕方前。

昼下がりとも違う
夕方というには早すぎる時間に

あたしは心もとない気持ちを持て余す。


心細くて悲しくて
ひとりぼっちのまま誰にも心を開けなくて
拗ねてしまいそう。


あの人に寄り添いたくて
小さなこの体と心を丸ごと包んで欲しくて
泣きそうになる。


この気持ちはなんだろう。
いつもこの気持ちに揺り戻される。


誰かの心に自分の拠り所を探していては
いつまでたっても寂しい気持ちに揺り戻される。


寂しい時は決まってお留守だ。
私が私の心を留守にしてしまう。


寂しい気持ちは
あの人に包まれたりない時ではなく

私が私を愛し忘れている時にやってくる。
by sakuranobeniiro | 2019-02-28 22:37
<< そのままでいいよ 忘れていられる愛してる >>